GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生 まとめのテスト☆

ブログ

最新記事

2015/10/17

板橋 佳佑

小学生 まとめのテスト☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

 

10月も中旬に差し掛かり、2期生をとっている学校の中3は、そろそろ後期中間テスト1か月前という頃になりました

中3にもなると、毎日来るのが当たり前の生徒もいるかな。

鵜沼校でも、毎日塾に来てコツコツ頑張る生徒がいます。来ない方が珍しいくらいです!(笑)

時には夕方からきて頑張る彼女の姿に、いつも負けていられないなと思いますし、感心しています。

このまま後期中間テスト、そして受験と駆け抜けてもらいたいものです(●^o^●)

 

さて、テストといえば、先日小学生まとめのテストが行われました。

小学校のテストって、単元ごとの小テストがメインですよね。

しかし、このまとめのテストでは中学校の定期テストを意識し広い範囲でかつハイレベルなテストとなっております。

内容もさることながら、漢字指定の問題は多くの小学生を悩ませました。

中学生になると漢字指定は当たり前になります。

特に理科・社会の語句は漢字で覚えなければなりません。

「中学校のレベル」を体感できた一つの良い機会になったのではないでしょうか。

そして何より大切なのは「やり直し」です。同じミスをしないよう、やりっぱなしで終わるのではなく、きちんとやり直しはしましょうね。

 

 

 

そんなハイレベルなテストでしたが、見事「理科部門」GKの1位(同率他3名)になった生徒Nちゃんに賞状を渡しました!!

DSC01450

彼女は、毎週授業日以外も塾に来て理科・社会の補習も受けています。

コツコツとがんばってきた成果が形になりました!!

Nちゃん、本当におめでとう(*^^*)

 

今回思うようにできた子もできなかった子も、また次回に向けて日々の積み重ねを大事にしていきましょう。

GKの小学生は中学校の準備もばっちりです(^o^)/

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ