GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  始まりました☆

ブログ

最新記事

2015/11/30

板橋 佳佑

始まりました☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

11月も今日で最後。

明日からはいよいよ12月を迎えます。

 

ちなみに今日は、岐阜県公立高校入試まで残りちょうど100日である日ということはご存知ですか?

受験まであと僅か・・・ということは、中学校生活もあと僅かということです。

残り一日一日を大切にして、思い出に残る充実した学校生活を過ごしてもらいたいものです。

そして、勿論残り100日、志望校に向かって追い込みましょう(●^o^●)

 

受験生が刻一刻とその日が近づいている今日ですが、

GKの進学塾の受験生ではない小・中学生も「あるもの」が始まりました。

「あるものの配信」といった方がピンと来るかな。そうです、eドリルの冬期課題です!(^^)!

 

iPadを使ったデジタル教育ということで、今日から約一か月間、平日は毎日課題が送信されます。

内容は、夏期~現在までの総復習です。

 

多くの生徒がつい最近テストを終えたばかりです。

テストを終えた後、テスト範囲のやり直しを皆さんはしていますか?

学校の宿題で出されるから間違えたところだけテスト直しをするという子はいても

テスト範囲を総復習する子はなかなかいないんじゃないかな。

でも実は、テスト後のやり直しが一番大事なのです。

テストは勿論一生懸命復習する、そしてテストで本当に習得できているかの力試しです。

ただ、力を試すだけで終わっては意味がないんです。力試しをした後は、できなかったところを中心にもう一度総復習する。この繰り返しで段々と自分のものになっていくのです。

DSC00997

写真は、夏期課題の時のS君の様子。iPadでやるので、楽しく気軽に勉強できるのも特徴の一つです。

 

 

年が明けたらまた、学年末テストに向けて始動していきます。

その前に、しっかりと今年の分は習得して、来年に備えましょう。

小学生の皆さんは、また「習熟度まとめのテスト」があります。

夏期よりもさらに成長した皆さんの飛躍をより一層期待してます‼‼‼( `ー´)ノ

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ