GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大切なことを大切に

ブログ

最新記事

2018/04/14

町頭 大貴

大切なことを大切に

本日は高3に僕が今やっていることについて書きたいと思います。

僕は高3の英語を担当しています。

 

英語というのは、大学受験の科目の中でも要の科目です。

どこの大学の、どの学部に行く場合も基本的に最も外せないのがこの英語です。

英語で成功できるかどうかが、大学受験の成功を決めるといっても過言ではないでしょう。

 

その英語において、高3に対して僕が最も大事にしているのは

生徒のアウトプットの時間をきっちり確保するということです。

 

生徒は学校で授業を受け、塾でも授業を受け、インプットの時間はきっちり確保されていますが、

アウトプットの時間は意外と多くありません。

インプットした知識はアウトプットしないと中々自分のものにはなりません。

逆を言えば、アウトプットした知識は驚くほど自分の中に定着します。

なので、僕の授業では、板書を移すだけでなく、1単元終わったら、

もう一度自分なりにその単元の大切なことをまとめてもらっています。

 

また、英語が得意な子でも対策が疎かになりがちなリスニングに関しても、

スマートフォンを使ってシャドーイングを行ってもらい、日々力をつけてもらっています。

 

一歩一歩成長していこう(#^^#)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ