GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏休みの宿題を終わらせようの巻part1☆

ブログ

最新記事

2015/08/13

板橋 佳佑

夏休みの宿題を終わらせようの巻part1☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

 

楽しい夏休みを過ごしていますか。

花火、川遊び、海、プールなど、夏といえば、とにかく外に出てたくさん遊びたいですよね。

鵜沼校の生徒でも、キャンプや部活などで塾に来るたびに焼けている生徒もたくさんいます。

そんな夏に負けないよう、私たちも日々アツい授業をしていきたいと思います!(^^)!

 

 

さて、そんな楽しい夏ですが、宿題がたくさん出るのもまた、夏休みの特徴です。

夏、楽しみすぎて夏休みが明日で終わるのに、宿題がまだまだある・・・なんてことも。

特に中1は、小学校の時より多い宿題の量に圧倒され、後回しにしがちです。

 

ということで、テスト対策期間に入る前に宿題は先にしっかりと終わらせ、

心置きなくテスト勉強に向かっていけるよう、夏休みの宿題を終わらせるための「徹夜会」を開催しました。

こちらの予想通り、中1はほぼ誰も宿題に手を付けていないところからのスタート。。。(*_*)

 

通常授業の終わる9時半に集合し、3時まで休憩をはさみながら、とにかく宿題をやりまくる生徒たち。

DSC01037

DSC01032

一心不乱とはまさにこのこと。やはり家だといろんな誘惑があって集中できない子も、塾だと誘惑もなく、周りも頑張るので自分も負けじと頑張れるのですね。

 

途中、休憩中に

「見て‼真っ黒になった!!」と自慢げに手の側面を見せてくれた中3Nちゃん。

DSC01038

彼女は本当にこの夏期講習、頑張ってます。

徹夜会でも早々と宿題を終え、テスト勉強までしていました。さすがですね。

 

12時、1時・・・と過ぎていく中でも、一向に眠気も見せずにひたすらに取り組む生徒たち。

2時の休憩では・・・

DSC01039

DSC01042

さすがに眠いよね。(笑)

でも、あと1時間だからと最後の力を振り絞り、みんな頑張ってやり切りました。

 

結果、宿題を終えた生徒もいれば、少なくとも7~8割というところまでいきました。

みんな本当によく頑張ったね。

おつかれさん(^o^)/

 

3時からは・・・

(part2に続く)

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ