GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  合唱発表会☆

ブログ

最新記事

2016/02/09

板橋 佳佑

合唱発表会☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

今日は2/9。

ということは、1か月後の今日公立高校入試本番です。

ついに公立高校入試まであと1か月を切りました。最近は、夕方から来る生徒がさらに増え、鵜沼校も夕方から賑わいを見せています。

また、中央中の中1・中2は今日から学年末テストです。

昨日も「頑張ってきます!」とたくさんの子からメールをいただきました。今日の科目はどうだったかな。結果を楽しみにしております!(^^)!

 

 

 

さて話は変わりますが、先日鵜沼校近くのショッピングセンターにて、小学生の合唱発表会があるということで彩乃先生と共に行ってまいりました。

全4曲ある中の1曲を、Nちゃんは指揮者Hちゃんはソロパートを歌うという大役でした。

DSC02352 1

DSC02363 1

 

そしてなんと、2曲目は2月から仲間に加わったAちゃんが伴奏もしていました‼

DSC02365 1

DSC02368 1

そして、私たちに一番早く気付いて手を振ってくれた4枚目の写真のAちゃん。(笑)ありがとう!(^^)!

GKの小学生たちは学校でも大活躍のようでした。素敵な発表会でした(●^o^●)

 

 

 

子供たちは、こういった活動で塾の勉強中や休み時間に見せる顔とはまた違った顔を見せてくれます。

ご家庭でのお子様の様子と塾での様子が違うということも多々あります。

面談で「うちの子はおとなしくて・・・」といわれる子が塾での休み時間にすごく明るかったり、生き生き勉強をしていたりします。

そんな、子供たちの色々な面を見ながら、たくさんの良さをさらに伸ばしてあげられたらと思います。

小6の皆さんは、あと2か月後には中学生です。

部活の試合にもたまにひょこっと現れたりしますからね。(笑)

勉強は勿論のこと、部活や学校の活動でも活躍する皆さんの姿、楽しみにしていますよ!(^^)!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ