GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験生の行う受験勉強って⁉☆

ブログ

最新記事

2018/07/21

板橋 佳佑

受験生の行う受験勉強って⁉☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

いよいよ暑い夏がやってきました!

 

今日から本格的に受験生の受験対策がスタートします。

受験生は基本的に昼12:00~21:30まで、途中夜ご飯休憩を挟み、みっちり受験対策を行います。

 

①昼の部:12:00~17:00

1時間30分を1コマとし、3コマ授業を行います。

高3は主にセンター試験の過去問、中3は岐阜新聞テストの過去問を解きそれに基づく解説を行います。

この夏だけで全7~8年分の過去問を解いていきます。

ただ解説だけをしても意味がありませんから、そこから派生させた授業もさせて頂きます☆

 

②夜の部 19:00~21:30

45分を1コマとし3コマ行います。

こちらでは、昼間解いた模試の見直し・やり直し→テキストを使用した専用カリキュラムを解いていきます。

特に「見直し・やり直し」をする力がものすごく大切になっていきます。

解きっぱなしこそ意味のないもしはありません。また昼間に解説を聞いたからといってそれが自分のものになるわけではありません。

解説を受けてもう一度自分の中でかみ砕きながらもう一度解くことによって自分の財産へとなっていきます。

こういった一つひとつの細かい指示も行っていきながら、カリキュラムもこなしていきます。

 

上記の通り、夏はたっぷり時間がありますから猛烈に勉強をしてもらいます。

もちろん勉強ですので、楽しいものではありません。

しかし一人ひとりの顔を見るとなんだか楽しそう。

それは、同じ「合格」という目標に進む仲間がいて、自分の居場所があり、やるべきことが明確にされている、そして何より一生懸命勉強をしている自負から生まれるものだと私は思っています。

 

 

今年も受験生全員が充実した夏になったといえるよう、全力で一人ひとりと向き合わせていただきます!!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ