GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験生、奮闘中☆

ブログ

最新記事

2017/08/06

板橋 佳佑

受験生、奮闘中☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

8月に入り更に暑さが加速してますね。

こんな暑さの中、GKの高3、中3は毎日塾で受験勉強に必死です‼‼

 

夏ですから本当はもっと遊びたい気持ちでいっぱいでしょう。

でも、みな自分の目指す目標があり、半年後に笑っているために今、必死にやっています。

 

 

私たちもそんな彼らにとことん応えます!(^^)!

 

それぞれの学年でコツもたくさん伝授していきます。

たとえば、中3の数学。岐阜県入試において数学の平均点は40点後半~50点前半と多くの中3生が苦しめられる教科になっています。

なぜ点数が低いのか。勿論文章問題のレベルが高いからなのですが、どのように高いかというと「多角的な思考を問われる問題が多い」というところにあります。

例えばある一つの方程式の問題に対して「太郎君は〇〇を文字でおいて考えたが花子さんは△△を文字でおいて考えた」と視点を変えていきます。

自分で式を作っていくのではなく、誘導にうまく乗りながら多角的視点ができるかが立式のポイントなんですね。

これを受験直前に対策し、すぐにできるようになるわけがありません。

こういった岐阜県の入試の特徴を踏まえながら、今、岐阜新聞テストの過去問等を使って少しずつ力を蓄えていってます。

 

そして一番大切なのは「焦らないこと」です。

前述しましたが、聞いたからと言ってすぐにできるものでもありません。

しかし、少しずつでも逃げずに向かっていくことが後々の大きな力になっていきます。

夏期講習も早くも真ん中に差し掛かろうとしております。

もうひと踏ん張り、共に頑張りましょう!(^^)!

 

PS.高3は本日全統マーク模試ですね。

まずは前半戦の頑張りを少しでも結果に残せるよう、精一杯やり切ってきてください‼‼

応援してますよ(*^^*)

 

 

 

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ