GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  前期期末へ最後の追い込み☆

ブログ

最新記事

2016/08/29

板橋 佳佑

前期期末へ最後の追い込み☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

いよいよ夏が終わりました。

今日から夏休みが明け、学校が始まった中学生たちがほとんどではないでしょうか。

中3のある生徒が「久しぶりに一日中あんなに暑い中で勉強して辛かった」と嘆いていました。(笑)

塾は1日中クーラーがついていて涼しいですからね。

まさに学校での1日が始まったなという印象です。

 

そして、2期生の学校がほとんどである各務原市の中学校は夏休みが明けたばかりの今週に前期期末テストが行われます。

ここ鵜沼校に通っている生徒たちも、中央中・緑陽中・稲羽中は明日・明後日、鵜沼中は今週の木・金でテストを迎えます。

「夏休みの過ごし方が大切である」という話から始まった前期期末対策。

生徒たちは、本当にまじめに、そしてひたむきに頑張ってくれました。

8/27,28はテスト前最後の土日ということで両日朝9時から開けました。

自由にもかかわらず、ほぼ全員が最後の追い込みをかけにやってきました。

 

私もそんな彼らの頑張りに応えたいと思い、朝から各学年の数学・理科のみならず、中1で意外と困る子が多いであろう技術製図問題(等角図、キャビネット図)といった副教科もみっちり対策させて頂きました。

前日に生徒から「技術が全く分からない」といった声を聞いたためです。

普通「副教科なんて」と思われがちですが、受験においては大切な数字です。

5教科のみならず、こういった生徒の「困った」にまじめに向き合い、指導させていただきます。

 

<最後の総復習です。>

中3

DSC09953

中2

DSC09954

中1

DSC09952

 

明日、1日目が終わってどんな表情で塾にやってくるのか。

また、テストが全教科返却されどんな表情でやってくるのか。

何度経験しても、毎度自分のことのように緊張します(^-^;

 

やることはやってきました。

明日は思い切ってやってこい‼‼‼‼‼

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ