GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  全校舎統一まとめのテスト☆

ブログ

最新記事

2016/03/18

板橋 佳佑

全校舎統一まとめのテスト☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

高校の卒業式、前期国公立大学合格発表、学年末テスト、

中学校の卒業式、高校入試、合格発表、、、

と一つひとつイベントごとが終わっていきます。

も今週末~来週末にかけて開花するといわれています。

いよいよまた、春の訪れを感じるころとなりました。

 

さてGKの進学塾では、春期講習の2週間、全小学生・中1・中2生のiPadに毎日宿題を送らせていただきました。

内容は、1年間のまとめの内容です。

おそらく、春にやった遠い記憶の内容は苦戦したのではないかな・・・と思いつつも、生徒たちは毎日コツコツ宿題を頑張って提出してきました。

時には「今日のは難しかった~~(;’∀’)」とコメント付きで送って来てくれる子も。

2週間、よく頑張りました。

 

 

そして、その頑張りが試される時がやってきます。

「GKの進学塾 全校舎統一まとめのテスト」です。

 

中学生の皆さんは「定期テストで400点」と聞くとどう思いますか?

中学校の定期テストの平均は300点前後ですので「すごいな」と感じる子は多いでしょう。

しかし、その点数はあくまで「その中学校のテストでの400点」です。

ちがう中学校のテストを受けたら全く同じ点数にはなりません。

 

そういった意味で、学校の定期テストはその生徒の実力やテスト勉強の頑張りがある程度分かる指標ではありますが、真の実力はなかなか見えてきません。

受験のライバルは同じ中学校の同級生だけではないですからね。

 

このまとめのテストでは、高富・岐南・各務原のGKに通う同級生が同じテストを受けます。

順位も出ます。学校の定期テストとはまた一味違ったテストになるのではないでしょうか。

 

 

鵜沼校の皆さん、期待しておりますよ(●^o^●)

 

 

DSC02419

↑夕方に自習に来た小学生のAちゃん。本当によく頑張っています(*^^*)

DSC02226

成績上位者には表彰もあります。Nちゃん、今回も期待しとりまっせ!(^^)!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ