GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  全学年、本当によく頑張っております☆

ブログ

最新記事

2017/01/12

板橋 佳佑

全学年、本当によく頑張っております☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

1月も中旬に差し掛かりました。

暖かかった正月から一転、昨日より大寒波が訪れ、予報では今週末にはセンター試験に合わせるかのように降雪との情報も!やはりセンター試験には何かが起こりますね。私がセンター試験を受けた年も、大雪でした。

センター試験受験者の皆さんは、勉強の最終調整、体調管理は勿論のこと、当日の朝はしっかり時間にゆとりをもって出発し、万全のコンディションのもとで受験をしてください。いよいよあと2日です‼‼

 

高3はセンターまで残り2日ですが、

今日は中3の学年末テストです。中央中は昨日から、緑陽中は今日からということで、中3たちもこの冬一生懸命勉強して参りました。中学校生活最後のテストですね。中3はこれから「最後の〇〇」が多くなっていきます。最後のテスト、最後の給食、最後の授業・・・。私も話を聞くと、もの寂しさを覚えます。

さて、そんな中3たち。松波先生のブログにもありましたが、最近では休み時間に教えあいをする姿を多く見ます。

人に教えてあげられるということは、本当の意味でその問題を理解しているということです。

曖昧な理解度では、人に教えることはできないですからね。実は「教える側」の方がメリットがあるものです。

DSC00325

DSC00323

中3も、私立入試、公立入試と一瞬でやってきます。

もう立ち止まっている暇はありません‼‼!

 

 

そして、頑張っているのは受験生だけではありません。

昨年末に行われたまとめのテスト、小学生・中1・中2ともに一生懸命頑張って結果を出してくれました!(^^)!

DSC00321

 

表彰とまではいかなくとも、上位ランキング者も多数‼本当によく頑張ってくれました‼‼

 

この調子で、学年末テストも乗り切ろう(●^o^●)

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ