GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  今できること☆

ブログ

最新記事

2017/03/06

板橋 佳佑

今できること☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

高校入試までいよいよ3日となりました。

今年も岐阜5校だけで273名各務原西も含めると352名が不合格となる波乱の入試となりました。

 

残り3日となった今、できることは・・・

 

 

神に祈る‼‼

 

 

ではなくて・・・(笑)

(一応彼らなりに祈っているようです・・・)

 

 

最後の調整健康管理です。

GKの受験生は、年間約280日という日数を塾に来て勉強しています。

定期テスト前や夏期講習以降は朝から晩までという日も幾度となくありますから、時間にすると何時間になる事やら・・・(^-^;

そんな一生懸命過ごしてきた時間は決して嘘をつきません。

先日、理科が苦手で、特に計算問題には全く手を付けられなかった女の子が、H28の理科の過去問題ですべての計算問題に回答し、かつ全問正解であった姿を見たとき、感慨深くなりました。

後から話をしたら「とにかく頑張りましたから」と。ここにきて一番苦手な科目で7割~8割を安定してとれるようになりました。

表情には充実感もこもっていました。

そんな経験をしている生徒は、彼女だけではありません。

十分力はついています。1年間という長い時間の成果がちゃんと出てきています。ここ数か月頑張った子たちに負けるわけありません。

あとはとにかく体調管理を万全にし、心身ともに100%の力を発揮できるように調整すれば、皆なら大丈夫。

 

泣いても笑ってもあと3日。

後悔のない3日にしましょうね(●^o^●)

 

最後は、久々にペアルックの仲良し二人組&大貴先生でお別れです!(^^)!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ