GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  不安だからこそ・・・☆

ブログ

最新記事

2017/10/21

板橋 佳佑

不安だからこそ・・・☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

今年最大の台風が近づき早くも多くの中学校で23日(月)の休校が決定しているようですね⚡

なんでも、「大型」は半径500kmほどで本州~北海道の一部を覆う大きさですが、今回の「超大型」は半径800kmほどで日本列島を覆える大きさだそうです。

台風の話をするといつも高3生が決まって同じセリフを言います。

「いいな、台風は進路が決まっていて」と。

これは私が受験生の頃も言っていましたから、変わらないなあ~なんて思いながら話を聞いています。

 

 

先々週で高3はいよいよセンター試験まで100日を切りました。(今日であと88日です。)

また、指定校推薦も決まってくるこの時期、進路が確定していない生徒は不安や焦りを感じることも多いと思います。

(私が受験生の頃は、私の前の席5人が指定校推薦でガッツリ抜けて急に物寂しくなったことを覚えています( ;∀;)笑)

 

 

辛くなったり焦りを感じたら、いつでも相談に来てください。

そして、この不安こそが勉強への活力なんだとプラスに変えてください。

どれだけ賢い子でも、不安に感じていない子はほとんどいません。だから勉強をするのです。

そして塾には、同じように不安を抱えながらも、それを活力にセンター試験に向かう多くの仲間がいます。

気持ちが揺らぎがちなこの時期だからこそ、塾や私たち講師をうまく利用してください。

そして残り88日を必死にやるだけです。

きっといつかこの不安ながらも必死に頑張る数十日が良き想い出に変わるときがきます。

 

 

 

美味しい弁当でパワーももらい、さあ夜もガッツリ勉強頑張ろう(●^o^●)

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ