GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  一年の抱負とDisneySea(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/01/10

山田 陽介

一年の抱負とDisneySea(●^o^●)

新年あけまして10日。

ほぼすべての生徒が一度は塾へと足を運んだと思います。

毎年恒例のお年玉アンケートを実施したところ、

今年も子供たちは笑顔笑顔でした(^^♪

 

お年玉の使い方、皆さんはどのようにしましたか?

昔は、全額貯金が多かったような気がしますが、最近は

その傾向も変わりつつあるようです。

実際に蘇原校の生徒の半分以上は、ある程度自分で自由に使えると答えていました。

(中には既に買うものリストを作っている生徒も。。。)

最近のネット記事にもありましたが、

「お年玉の利用して、お金の使い方、付き合い方を学ぶ」

ことが重要であると私自身も思います。

無駄遣い、衝動買いも大いに結構じゃないですか?

人間は自分自身で経験しないと、心の底から分からないと思います。

「こんなもの、買うんじゃなかった」

「もっと大事に使えばよかった」

そんな経験を、子供のうちにしておくことは重要だと思います。

 

 

話は戻して。

蘇原校では、もう文化となりつつある、「一年の抱負」写真集♬

書いても、見ないと忘れていくものですよね。

そこで蘇原校には、しばらくの間、掲示します★

しかも、自分以外の皆もそれを見ます。もう達成するしかないですね。

昔読んだ本にありました。

「人は、目標を持たないと自分自身が進んでいる道が見えなくなる」

自分のやっていることが正しいことなのか、

間違った道へと進んでいないか、

ゴールが無いと、目標がないと確かに分からなくなっちゃいますね。

子供たちには、大きな目標を立てて、挑んでもらいたいと思います。

 

 

そして、近い目標として、

「GKが贈る、DisneySeaツアー」を設定してみてはどうでしょう?

受験に合格したら。

今度の定期テストで目標点に達したら。

そんなご褒美でも良いと思います。

なかなか家族で行こうと思うと、結構な出費になります。(経験談)

「子どもだけの費用でいいし、しかも我々がついていってくれるから安心」

と毎年ご好評いただいております。

しかも、今年は5周年記念として5000円OFF!!!

塾生以外のお友達との参加もOKです♪

予定人数に達し次第、受付終了となる可能性があります。

お早目にお申し込み下しさいね(●^o^●)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ