GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  一人で・・・☆

ブログ

最新記事

2016/12/18

板橋 佳佑

一人で・・・☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

授業後です。

DSC00261

 

誰もいない教室で、黙々と自習を続ける一人の生徒がいます。

 

DSC00260

DSC00259

中3のRちゃん。

彼女は、自ら“毎日残って勉強をしていく”と決め、周りに流されることなく自分の信念を貫いています。

現在中3には、莫大な量の確認テストを組み込んだカリキュラムをお渡ししております。

冬期は本当に最後の追い込みの時期です。

私も心を鬼にして、敢えてそのカリキュラムを組んでいるのですが、その確認テストに必ず毎回0ピン(満点)で合格するという思いを持ち、彼女は毎日コツコツと勉強を続けています。

 

彼女は、中2の秋に入塾してきました。

元々頑張り屋な彼女でしたが、ここまで毎日残ってガツガツやっていくようなタイプではありませんでした。

中3になり、岐阜新聞テストや学校の定期テスト等を重ねる中で、もっと頑張らねばという思いが芽生えたのでしょう。

こうしたちょっとした心の変化・生徒自身の成長を見ると、講師をさせて頂いて幸せだなといつも感じます。

決してこちらから毎日残りなさいと言ったことはありません。

彼女自身が自ら考え、実践していることです。だからこそ、ここまで信念を貫けるのだろうなとも思います。

そしてこうした自分の目標に向かって邁進していく経験が自分自身を強くし、今後何か壁にぶつかった時に、自分自身の力でそれを乗り越えて行く糧になると思っております。

受験で学ぶことは、勉強だけではありません。もっともっと、大切なことを教えてくれます。

Rちゃん、最近自然と良い表情になってきたよ。

 

公立高校入試まで約80日

2016年冬期講習も昨日より始まっております‼‼!

さあ、受験まで突っ走っていくぞ~~‼‼

さてさて、今日も朝から張り切って授業です(*^^*)

 

 

P.S. 先日岐南校の一平先生と稲羽中の合唱発表会にお邪魔させていただきました。

中1 R君、中2 Hちゃん、素敵な伴奏でしたよ。お疲れ様(^^♪

来年はイナバ―サリーも行きたいなあ~と思わせてくれた、合唱発表会でした♪

DSC00271

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ