GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】センター英語196点

ブログ

最新記事

2019/12/09

町頭 大貴

【岐南校】センター英語196点

GKでは、小学生~大学受験までを教えています。

最近、小学生について書くことが多いですが、

本日は、珍しく高校生について書こうかなと思います。

 

本日でセンター試験まであと、40日となりました。

岐南校の高3はほぼ全員が英語200点中160点を超え、

生徒の3人に2人は、170点Over‼

なかには、196点/200点なんていう強者も登場しております。

(ちなみにセンター英語の全国平均点は毎年、約120点/200点です。)

 

今年度4月に岐南校に赴任し、

高3と初めて会い、受験について話した時、私はこう言いました。

 

「この中には、英語が苦手な子もいると思います。ですが、センター試験の英語は努力がしっかりと報われる科目です。必ず全員160点を超えさせます名大以上を目指す子は、180点を超えさせます。一緒に頑張りましょう。」

これを言った時は、正直生徒は半信半疑。

いや、5分の1信5分の4疑ぐらいでした。

中には、本当に英語が苦手で24点/200点で始まった子もいました。

 

しかし、今、

センター試験まであと40日を残し、掲げた目標は上記の通り、ほぼ達成しております。

 

私が大切にしてきたことは、とてもシンプルで、

「一人ひとりをしっかりとみて、正しい解法と勉強法を身に着けさせる」

これだけでした。

 

岐南校は正直、今、

村瀬と私の2人の講師に対して、生徒数は150を超えており、決して少なくない生徒を抱えております。

 

しかし、

村瀬も私も

どこの塾よりも、

生徒一人ひとりと関わることを大切にしております。

 

結果にこだわることはもちろんですが、

生徒たちには、

GKの進学塾岐南校に通っていただいたことで、

前を向いて、

自信をもって、

能動的に人生を歩んでいけるようになってもらえたらと思います。

 

私たち自身が誰よりも、まず学び続け、成長し続け、

おもしろく、楽しく、心が成長できる空間を

岐南校という場所で守り続けていきたいです。

 

#GKの進学塾#岐南中学校#岐南東小学校#川島小学校#川島中学校#長森南小学校#長森南中学校#下羽栗小学校#笠松中学校#稲羽中学校#稲羽西小学校#塾#岐南#川島#長森南#笠松#稲羽#小学生#中学生#高校生#英検#英検対策#個別指導#集団授業

 

【お知らせ】

①新規入塾について

現在、岐南校では、中学生全学年の集団授業は締切となっております。

2月より、コース変更等の関係で、集団授業に数名合流できますが、

集団授業への合流は、入塾いただいた順番に優先的にご案内をさせていただきます。

現在も個別指導のコースでの入塾は可能ですので、

集団授業への合流を希望される方は、まずは個別指導のコースでご入塾いただき、

数ヶ月お待ちいただいた後に集団授業へ合流していただくという形になります。

ご了承ください。

小学生、高校生は今も集団授業への合流が可能です(^^♪

 

②現在高2の方について

GKの進学塾では、受験対策を高2の2月よりスタート致します。

もちろん、2月を過ぎた後でも、入塾は可能ですが、

志望校に向けて本気で力を付けたいという方は、

2月までの合流をオススメ致します。

 

③現在小6の方について

GKの進学塾では、新中1準備講座が2月よりスタート致します。

中学1年生の前期中間テスト(6月にある1番最初のテスト)までの英語と数学の範囲を先取り学習していく講座です。

こちらも、途中入塾は可能ですが、

中学のスタートをしっかりと決めたいという方は、

2月までのご入塾がオススメです。

また、小6についても、あと数名で集団授業は締切となってしまいますので、ご了承ください。

宜しくお願い致します。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ