GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  スタート☆

ブログ

最新記事

2016/01/30

板橋 佳佑

スタート☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

 

彩乃先生のブログにもありますように、1/28(木)、鵜沼校でも算数オリンピックが開催されました。

参加した全チームが積極的に問題にチャレンジする姿はとても輝いていました。

帰宅時には「もっとやりたい」「まだないの?」とうれしい言葉をたくさんいただきました。

今回参加してくれた子も、今回は残念ながら参加できなかった子も次回にまた期待をしておいてください‼

またとびっきりの問題を用意してお待ちしておりますよ!(^^)!

 

 

さて、今日から私立高校の入試がスタートしました。

今日は、鶯谷、岐東・富田、岐阜第一推薦入試が、岐阜聖徳、大垣日大、岐阜女子特待生入試が行われております。

高3のセンター試験に引き続き、いよいよ中3も受験本番に突入という時期です。

多くの子が受験するであろう、岐阜県公立高校入試まで残り39日というところまできました。

最近では、学校が三者懇談で早く帰宅できることを利用し、夕方から塾に来て黙々と勉強する生徒が多くなりました。

「一心不乱」とはまさにこのこと、私たちも驚くほど集中して取り組んでおります。

彼らと話をすると「勉強していないと不安だ」ということ。

 

 

 

これはあくまで私個人の意見ですが、この時期の受験生で一番大事なことは「自分に自信をつけること」であると思っております。

そして、その確固たる自信をつけるのに必要な事は「勉強量」であると考えます。

「私は一日○○時間やった」

「私は1か月でこれだけ机に向かった」

という事実が彼らの中で最終的には大きな自信になり、受験という目に見えない不安に立ち向かっていけると考えます。

その中で、より質の高い勉強ができる環境を私たちが作り出したいと考えております。

 

 

 

 

 

泣いても笑ってもあと1か月です‼

春は、もうすぐそこです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月からスタートといえば…

高校2年生の皆さんは、いよいよ「受験生」がスタートします。

充実した大学生活、そして夢の実現に向けて1年間頑張りましょうね‼

決起会、楽しみにしておいて下さい(^^♪

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ