GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ク~リスマスが今年も~☆

ブログ

最新記事

2015/12/24

板橋 佳佑

ク~リスマスが今年も~☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

 

 

やってきました(●^o^●)

最近は、街中やショッピングセンターなどにあまり行く機会がないので、それらに行く機会が多かった大学生のころと比べると、なにか「クリスマス感」というのは薄れてはいますが・・・(;・∀・)

それでも、生徒たちの「クリスマスに何貰えるの~?」という会話などを聞くと、今年ももうそんな季節なのだなと実感させられます。

 

 

街はクリスマスで一色だとは思いますが、受験を控えた受験生、そして奇しくも冬期講習が今日にバッティングしてしまった小学生、中1中2の生徒にとっては関係ありません。

小学生には板橋サンタからのクリスマスプレゼントとして、まず「GKのまとめのテスト」をお渡ししました♪

(歓声が悲鳴に変わったのは言うまでもありません(笑))

DSC01966

 

いよいよあと約3か月で中学生。そんな中学生を意識した範囲・難易度のテストになっています。

夏にも一度1学期のまとめのテストを行っておりますが、その時よりも良い表情で帰っていきました。

どうやら手ごたえがあったようです。範囲が広いテストに向けた勉強に少し慣れてきたかな。

結果が楽しみなところですね!(^^)!

 

最後は、本当のクリスマスプレゼントをもらってにっこり(^o^)/(笑)

 

 

中1中2は次回のテストに向けた先取りの勉強を、受験生は受験勉強と、やることは違えど、同じ空間の中で今日もがっつり勉強をやり切りました。

 

 

 

そんな頑張った皆さんにちょっとした息抜きをということで最後の少しの時間は景品をかけたビンゴをしました。

板橋サンタ彩乃サンタからのクリスマスプレゼントです(^^♪

景品がかかっていることもあり、白熱した戦いとなりました。

(勉強もこれくらい熱くなってくれれば・・・(笑))

 

DSC01978

DSC01981

 

 

受験生は毎日塾に来て模試やカリキュラムなどをこなしながら勉強を頑張っています。

少なくとも土日は朝から晩まで10時間、平日も2時間半、静かな環境の中で机に向かっています。

受験生なら当たり前の姿だと思う人も多いとは思いますが、「言うは易し行うは難し」です。

たくさんの誘惑がある中で、自分の目標に向かって毎日正直に頑張る彼らはすごいなといつも思います。

そんな受験生たちの良きリフレッシュになったのではと思います。

 

 

2015年もあと一週間です。目標に向かって邁進していきましょう‼‼‼

DSC01986

1位だった中1のMちゃん。Bigハーゲンダッツ!!うらやましい~~(●^o^●)

 

 

 

 

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ