GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  よくあるご質問~夏期講習のみの受講はできますか?~

ブログ

最新記事

2019/06/21

板橋 佳佑

よくあるご質問~夏期講習のみの受講はできますか?~

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

6月も下旬に差し掛かり、雨の日も続くようになりましたね。

ただいま校舎の方では絶賛保護者面談期間中です。

普段の塾やご家庭での様子、定期テストや受験について色々お話しできる機会ですので是非ご参加ください。

 

さて、ありがたいことに最近新規でのお問い合わせを多く受けておりますが、その中でも「夏期講習のみの受講はできますか?」というご質問をよく受けますので、本日はそれに対するお答えを書こうと思います。

まず答えから申しますと「できない」というお答えになります。

それは、私たちが子供たちと関わらせていただくなかで「将来に向かって長い目で指導させていただきたい」という思いがあるからです。

もちろん、勉強だけ教えるのは容易です。昨年度も全校舎で公立高校入試97.6%という結果を導けた、長年私たちが培ってきた科目別対策、暗記法、対策は自信を持っております。

しかし、高校合格や大学合格はあくまで通過点です。私たちは合格して終わりではなく、その先まで見据えた長い視点での進路指導をしていきます。そしてその通過点を共に一生懸命向き合っていったからこそ築ける信頼関係があり、将来へのつながりも生まれます。夏期講習も、そんなプログラムの中の一環です。

 

 

GKは進学塾のほかに医療(GKの訪問看護)、飲食(GKのお弁当屋さん、hanasand)などの部門も展開しておりますが、どの部門においてもGKの卒業生たちが活躍しています。

そしてどの部門においても一貫しているのは「雇用の創出」という強い想いです。

長い人生、壁にぶつかることも多々あります。一度は夢を描いて一流大学や一流企業に入っていっても、ふと立ち止まることも少なくありません。今後生徒達が何か道に迷ったとき、いつでも帰ってこれる場所を提供したい、そんな想いから多種多様な雇用創出を目指しています。


最近も卒業生から就職活動の相談を多く受けます。

卒業してからも長い付き合いができる塾、いつでも帰ってこれる塾。

そんな塾を目指して、うまくいく時もいかないときも生徒に寄り添いながら、日々生徒たちと濃い繋がりを作っていきます。

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ