GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【GKのテスト対策】カクテとは

ブログ

最新記事

2019/10/21

板橋 佳佑

【GKのテスト対策】カクテとは

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

先週から中学生の定期テスト対策が始まり、一昨日からは校舎オープンも始まりました。

校舎オープンは、朝9時から昼ご飯や夜ご飯の休憩を挟みながら夜21:30まで徹底的にテスト対策をしていくGK独自の取り組みです。

各学校の範囲に合わせて作られた定期テストカリキュラムを基に、学校のワーク対策、担当講師がそれぞれの分野で出やすい問題などを集めて対策する対策プリント&授業、質問対応など様々な対策をしていきます。

部活動がある生徒は部活動が終わり次第参加し、疲れている中でも一生懸命テストに向かって勉強をしていきます。

 

しかし、ただひたすら勉強してもいまいち身になっているのか実感できないものです。

そこで、この定期テスト期間に集中して行われるのが確認テスト、通称「カクテ」です。

この「カクテ」では、学校のワークを中心に指定された範囲からそのまま同じ問題が出されます。全く同じ問題ですから、得意不得意にかかわらずできて当たり前という圧倒的プレッシャーの中、かなりの緊張感を持って行われます。直前は、ほとんどの生徒が休み時間返上で勉強します

不合格者にはもちろん、ペナルティも課されます。

このような仕組みをとるのは、中途半端な対策をしたくないという私たちの想いがあってこそ。

 

プレッシャーなくただなんとなくやる確認テストには意味がないですからね。

私たちがカクテを通して創り出している空気感は、ごく一般に想像される小テストとは全く異なると自負しています。

 

遊ぶときはとことん遊び、勉強するときもとことん勉強する。

そんなGKの生徒に私たちもとことん向き合う。

いよいよ中学生本科コースの締め切りまで10日となりました。

ここから難しくなっていく後期中間・後期期末の対策をさらに密にしていくために。

 

中学生の皆さんは、2月までの間、今が集団入塾のラストチャンスです。

入塾をご検討の方は、お早めにご連絡ください。

GKの進学塾 鵜沼校:058-372-2291

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ