GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【2月スタート】中学準備講座、予約受付中!

ブログ

最新記事

2021/12/18

板橋 佳佑

【2月スタート】中学準備講座、予約受付中!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

12月も半ばとなり、いよいよ雪が観測される頃となりましたね。

今日も受験生は朝から冬期講習!

最後の追い込みを頑張っていきましょう(#^^#)

 

 

受験生は追い込みシーズンに入りますが、逆に次学年への準備を迎える学年もあります。

それは高2と小6です。

GKの進学塾では毎年2月を高校生の受験生スタート日として受験対策を始めていきます。

ちなみに高2はすでに少しずつ受験対策に入ってきている科目もあります。

小6は小学校で習う内容をすべて終え、小学校の復習に入っています。

 

そして2月から高2は、「新高3」として読解力をつけていくための基礎として、英単語テストや古典単語テスト、数学の基礎問題テストなど受験に向けたカリキュラムを組んでいきます。

また小6も「中学校準備講座」を2月よりスタートさせていきます。

中学校準備講座では、特に早目から土台固めをしていきたい「数学」と「英語」を鍛えていきます。

2月&3月でおおよそ前期中間テスト範囲分まで進んでいき、4月からもう一度その内容を重ねていくことで知識の定着を図っていきます。

こして基礎の定着を図ることにより、毎年多くの生徒が前期中間テストを最高の形で迎えてくれています。

今年度も400点OVERが続出、中には470点OVERの生徒もいました!(^^)!

中1のスタートで成功体験を積めると、その後の勉強にも前向きになれます。

次はもっといい点数をとりたい!周りに負けたくない!という気持ちが芽生え意欲が増していく生徒が多いからです。

一方で、スタートでこけると、「自分はこんなものだ」と思い込み後ろ向きになっていくことも珍しくはありません。

勉強に“ついていけなくなってから”ではその時点で実力的にも、気持ち的にもかなり差がついているものです。

 

 

高2・小6ともに共通していえることは、早くから準備をしっかりとしておくに越したことはないということ。

スポーツにおいて、フライングは反則です。しかし、勉強にフライングはありません。

早めにしっかりと準備をし、不安を払拭して良い次学年のスタートを切りましょう。

 

 

現在、次学年準備講座からの入塾予約も承っております。

入塾希望・面談希望の方はお気軽に校舎までお問い合わせください。

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ