GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【現小6対象】中学校準備講座

ブログ

最新記事

2018/12/04

町頭 大貴

【現小6対象】中学校準備講座

GKでは中学校準備講座2月からスタートします!!!

※まだ準備講座については予約受付開始前ですので、入塾面談をお待ちの方はあともう少しだけお待ちください<(_ _)>

 

 

「中学校の内容は、中学校に入ってからやるんじゃないの?」

そう思われる方もみえるかもしれませんが、

GKでは先取りして2月から講座をスタートさせます。

そして、毎年ほとんどの子が2月の準備講座から合流致します。

 

理由は単純です。

中学校はスタートがとにかく肝心だからです!!

 

「今まで受けてきた学校のテストでは、80点、90点は当たり前だったから大丈夫」

そう思って中学校に入り、テストを受けると、必ず撃沈します。

 

小学校のテストはそもそも平均点が約80点なのに対し、

中学校のテストは平均点が60点あれば高いほうです。

ひどいと、平均点30点代の教科も出てきます。

ということは、今まで80点取れていた子も、中学校に上がると30点代を取ってしまうということ。

 

それだけではありません。

小学校は1回のテストに対するテスト範囲がものすごく狭いです。

しかし、中学校では全教科合わせると教科書100ページ以上の範囲となります。

 

だから、小学校の延長でやっていては必ず失敗をしてしまうのです。

 

こういった根底にあるものをしっかりと掴む講座が中学準備講座になります(#^^#)

なので、中学校準備講座では、ただただ中学校の内容を先取りして学習するだけでなく、

私たち講師陣が

・中学校ではどのように勉強をしていけばいいのか?

・どんなことに気をつければいいのか?

・ノートはどのように取っていけばいいのか?

など、中学校で大切なことも教えていきます。

 

ここでしっかりと準備できると、中学校でのスタートはばっちり決まります!!

ちなみに現中1の準備講座参加者の英語の点数を例にあげると、

92点、96点、92点、92点、94点、90点、98点、100点、87点、98点、91点、97点、100点、87点、98点、96点、98点……

と素晴らしい点数を叩き出してくれました(#^^#)

 

そして、更に昨年度の高富校中3は43名、全員第一志望合格です。

 

「GKのこと気になっているけど、どうしよう?」

という方は1ヶ月全額返金保障付きなので、ご安心ください。

もし「私には合わないな」となったら、全額返金致します。

 

毎年200名以上の生徒に選ばれ続けているのには理由があります。

入塾のお申込、事前予約等は、電話(0581-23-0261)

またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また準備講座からの入塾をご希望の方は先行予約受付開始まで、

あともう少しだけお待ちください。

宜しくお願い致します。

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ