GKの進学塾

NEWS

  • カテゴリーから探す

  • 月別で探す

お知らせ

10周年企画②「GKの図書館」

お世話になっております。
昨今の入試の特徴として、文字数の増加を感じております。
大学入試共通テストでも、数学ⅠAの日本語の説明文の文字数が激増となり、国語の現代文でも今年度より配点と問題数の増加となります。

そのような状況を受けて、GKでは国語力UPに向けて、子供達に読書を推進します。
現在の受験において、国語以外でも文章を読解させる内容が多く出題されます。
令和5年入試の岐阜県公立高校入試の国語では、約8,000字の内容が出題されています。50分間でその文章を読み、考え、解答し、さらに200字程度の作文も書かねばなりません。
小学生から活字を読むことで、読むスピードを鍛え、内容も理解する力を付けさせていければと思います。
詳細は、各校舎の授業内で説明させていただきます。

よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

CONTACT

GKの進学塾に関するお問い合わせは、フォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ