GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  USJの裏側

ブログ

最新記事

2018/08/03

山内 祐太朗

USJの裏側

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

先日は、USJ楽しんだメンバーからは

「楽しかった!」

「塾企画のUSJカードで半額で行けた(*^_^*)」

など良い声が上がっています♪

お土産をくれた子ありがとう(*^-^*)

 

さて、その裏側では何が行われていたかと言うと・・・

中3は理科Day!!なんと1日で1・2生の理科の半分を全授業致しました(^^)/

実は理科は理系の科目だと思われがちですが、入試において計算問題は

3問ほどしか出題されません。

つまり、極論を言えば暗記の科目です。だからこそ、授業すればするほど点数が上がります。

 

高3は英語Dayです!!

センター英語の点数の75%は長文です。200点中の150点が長文と言う事なので、長文を制する者は、英語を制します。

そして、長文ということは、英単語です。

 

 

逆に

「私 英語 勉強 昨日 家 すごく けど 彼女 邪魔」

と上記の単語さえ分かれば

「あぁ、昨日家で勉強したけど、彼女に邪魔されたのね」となんとなく読みきれますよね。

だからこそ、単語は大切です。

単語帳全ての英単語テストを行いました。その数なんと約2000語!!

鬼のような1日でしたが、高3ともなるとやらなければいけないことは自分で分かっているため、頑張っておりました。

毎年のことですが、力強い!!!

 

 

まずは来る8/5の全統マーク試験で夏の成果が出るように全力でいきまっせ!

頑張っていこう!!

 

 

そして、今年の高3の特徴は元気が良いです(笑)

 

休み時間中には全力の一発芸で疲れを吹き飛ばしておりました(笑)

受験ほど、人生で頑張るときはないかもしれません。

どうせやるなら、辛気臭くより、笑い飛ばして進んでいく。

蘇原校っぽい良い雰囲気です(^^)/

さぁ、頑張っていこう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ