GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  twitter

ブログ

最新記事

2015/11/30

山内 祐太朗

twitter

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

おはようございます!蘇原校の山内です!

最近までは肌寒いという感じでしたが先週からめっぽう寒くなりました、お体にはご自愛ください!

 

さて、昨日岐阜駅あたりを車でブーンと走らせていると何やら警察がいっぱい(@_@;)

50メートル間隔でパトカーが止まっております。

そこで気になった山内が使ったのはtwitter!!

「岐阜駅 警察」と調べると物騒な話ですが、通り魔予告があったそうです。

気をつけなきゃなーと思いつつ、今は本当に便利になったなーと思ってました。

 

そういった情報を知らなければ、もしかしたらなんの注意もなく岐阜駅でフラフラしていたかもしれません。

自分の身を守るためにも、他の人たちを守るのも情報は必須ですね。

 

 

今ではニュースよりtwitterの方が情報が入ってくるのが早いそうです!

何かに出くわしたときには使ってみてもいいかもしれません^^(僕はほとんどつぶやいておりませんが)

 

 

さて、現在蘇原校では現在小学6年生計算力強化中でございます!

一足先に小6の算数の範囲が終了したので現在は100マス計算を取り入れています!

せっかくiPadがあるのでアプリで^^

 

7b5042c2-77f9-4249-b311-579f1000bba1

 

そして、みんなメールで上のような写真を飛ばしてきます^^

ひっきりなしに、新記録更新(^^)/と飛んできますがみんな良い感じです^^

 

中には、お父さんやお母さんと一緒にチャレンジする姿も!!

お子さんと競争とかしているのかなーと思うととても微笑ましく、ほっこりしてしまいました(#^.^#)

 

中学生に向けて頑張っていこう!!^^

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ