GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  Studying Abroad!!!

ブログ

最新記事

2015/11/06

吉田 一平

Studying Abroad!!!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

みなさん「トビタテ!留学JAPAN」というものをご存知でしょうか?

高校生から大学生までを対象とした、留学支援プログラムです。

文部科学省を中心として、名だたる大企業がサポートをしています。

 

実は私もその存在を知らず、先日生徒から

「せんせーい!私留学したいんやけど、これってどうー??」

と突然聞かれ、知りました(笑)

 

よく調べてみると、非常に面白いプログラムでしたので紹介させていただきます。

 

 

 

 

コンセプトは「好きなこと留学」

ただ外国へ行くだけではなく、自分自身で留学計画を立てます。

その内容は、語学留学やインターンシップ、音楽やスポーツなど、自分の好きな分野で留学計画を立てるというものです。

作成した留学計画をもとに、審査が行われるため、必ず行けるというものではないですが、留学計画を立てるだけでもとても有意義なことですよね!(^^)!

(私も留学を経験しましたが、恥ずかしながらこのようにしっかりとした計画は立てておりませんでした。)

 

手厚い奨学金サポート

留学=お金がかかる

というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

私も留学経験者ですが、実際お金はかかります。

このプログラムでは、多くの大企業によるサポートで手厚い奨学金サポートを受けることができます。

詳しくはHPを見ていただければと思いますが、渡航費や授業料、現地活動費など充実した支援です。

 

 

このプログラムの大元を辿ってみると、企業のグローバル化という背景があります。

グローバルな人材を欲している企業が、若いうちからグローバルで活躍できる人材を育てていこうという意図から生まれたプログラムです。

私が高校生の頃は、留学など全く考えておりませんでした。

今の時代、留学は普通なのかもしれません。

 

GKの進学塾は、英語に特化した塾です。

英語科教師として、机上の英語に加え、使える英語を、そして何よりも生徒達が得意なことや好きなことを伸ばしていけるよう様々な角度から支えていきたいと

感じています。

 

 

(参考URL:http://www.tobitate.mext.go.jp/hs/program/index.html)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ