GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKが大切にしていること

ブログ

最新記事

2018/04/28

山内 祐太朗

GKが大切にしていること

GKの進学塾が大切にしていることは、これです!!

 

 

 

掃除です!!(^o^)/

1枚目は鵜沼校の佳佑先生

そして2枚目は訪問看護ステーションで働いている千晶さんです!

*カメラを向けられて少し恥ずかしくて照れ笑いをしているだけで、

GKの講師陣がいつも笑いながら不気味に掃除をしているわけではありません。

 

 

突然ですが、皆さまご存知イエローハットの創業者の方をご存知でしょうか??

 

鍵山秀三郎さんと言います。

興味があれば是非、ググってみてください^^

この方は決して偉ぶらず、81歳の現在でも『素手』でトイレ掃除をしたり、

全世界に彼が作った掃除に学ぶ会というものも存在しております(;’∀’)

ちなみに岐阜県にもいくつかあります^^

そんなトイレの神様と呼ばれている鍵山さんによると掃除には5つの効用があると言われています。

 

①謙虚になれる。

②気づく人になれる。

③感動の心を生む。

④感謝の心が芽生える。

⑤心を磨く。

 

我々講師陣はいつも「先生」と呼ばれています。

まだまだ未熟者である私でさえも「先生」と呼ばれます。

 

だからこそ、1日1日きっちりと掃除をして、

上記の5つの気持ちを忘れずピカピカにできればと思います(^o^)/

 

今年の高3もたくさん集まってくれました。

日々、成長していく彼らに負けないよう、今日もまずは掃除から始めていきます!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ