GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  G.Wが終わると(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/05/05

山田 陽介

G.Wが終わると(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

楽しいG.Wはいかがお過ごしでしょうか?

家族旅行に、部活の大会、高3生は明日は模試。

充実した日々をお送りのことと思います。

 

ただ、このG.Wが終わると、いよいよ始まります。

「前期中間テスト対策」

 

テストは嫌だ~って中高生は多いと思います。

実際に大人になると、「試験」というものの数は圧倒的に減ります。

だからこそ、子供たちの努力や頑張りは素晴らしいといつも感じています♪

でも、やるからには結果を出したいですよね?

よく子供たちに聞かれる質問No.1は

「どうしたら点数が上がりますか?」

です。(想像にたやすいですね(^-^;)

 

 

その答えは、一概には言えないですが、多くの子どもの場合

「勉強量を増やすこと」

です。

自分の中では「頑張った」と思ってみても、それは自分の基準であり、

もっとやっている子は、もっと勉強していることが多々あります。

 

例えば、GKの進学塾では、テスト前に「校舎OPEN」があります。

テスト前の3週間は土日祝の朝9時~22時まで

塾でテスト勉強を行います。

しかも、これは部活動以外、必ず参加して頂きます。

もちろん、それ以外にも平日に授業はあります。

GKの生徒はこれだけの勉強をして、テストに臨みます。

 

よく新規面談に来て頂いた生徒に質問すると、

多くの生徒が「テスト前に2~3時間は勉強します」と答えます。

その後に、校舎OPENの話をすると、顔が引きつります(笑)

でも「それだけやったら点数上がると思わない?」と聞くと、

大抵の生徒は「思います(笑)」と答えてくれます。

 

だったら一緒に頑張ろうよという事ですね。

1人では、なかなかそんなにできません。

でも一緒に頑張る仲間がいれば、人間は頑張れます。

 

 

各務原西高の生徒は5/12(土)から。

その他の中高生は5/19(土)から。

いよいよ前期中間テストにむけてスタートします♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ