GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  G.W課題はG.W前に終わらせる!

ブログ

最新記事

2018/04/30

吉田 一平

G.W課題はG.W前に終わらせる!

中学生の子は恒例のG.W課題が出ている頃ですね(^-^)

特に中1の子は、6月にある前期中間テストに向けて良いスタートダッシュを切るためにもしっかりと終わらせたいですね!

G.W課題の範囲は、もちろん中間テストにも出ます!

 

GKでは、5/1, 5/2と「G.W課題を終わらせようDAY!」ということで、中1の生徒達が自習に来ています!

質問がある時には、いつでも聞けるので、塾で宿題をした方がより一層はかどります!(^^)!

 

一昨日も、土曜日にも関わらず昼から自習に来る生徒がいました!

 

多くの子が「5教科合計で400点を取る」ということが目標だと思います。

1教科80点ずつ取れば、この400点に達するわけですが、そんな甘い目標の立て方では400点は達成できません。

各教科にはテストの時期ごとに、難易度が違います。

例えば、今回のテストは数学が難しい、今回のテストは理科が簡単、などです。

それを踏まえた上で、各教科の目標設定をし、そのための勉強をしなければ、

せっかくこんなに勉強したのに(:_;)

ということにもなりかねません。

 

400点をとるための戦略は私たち講師に任せてください(^-^)

みんなはついて来てくれるだけでオッケーです!

 

良いスタートが切れるよう、一緒にがんばろう!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ