GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  1ヶ月間がんばりました!

ブログ

最新記事

2015/12/02

村瀬 功

1ヶ月間がんばりました!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

無題

岐南校でも月曜日よりeドリルがスタートしております。

ご家庭における学習習慣の構築として毎日、20~30分程度で終わる課題をiPadに送信しております。

岐南校では、各学年授業日ごとに進度を確認し、遅れているようであればご来塾いただき、課題を終わらせるよう指導してまいります。

IMG_2135[1]

さて、冬期講習の前に行っておりました、11月イベント『ケド 6回まわり』が終わりました。

11月はとにかくケドばかりやっていいたのではないでしょうか?

おかげさまで、多くの小学校で反響をいただき、クラスでがんばりを紹介されたり、なぜ急にがんばるようになったのか、みんなの前で発表したという子もいました。

何事も突き抜けるまでやってみる!

かのプロサッカー選手、三浦和良選手は小学校時代、片時もサッカーボールを離さず、授業中でさえボールを触っていたという逸話のような話があります。

スケートの羽生選手もCMで「何度でもできるまでやる。できるようになったら、何度でも完璧にできるまでやる。」というストイックなことをしてきたので300点という歴代最高得点を獲得することができたのだと思います。

 

話は戻りますが、子どもたちもこの1ヶ月、自分の中のあたりまえと戦ってきました。

ケドはいつもこのくらいやるのがあたりまえ、毎日の勉強時間はこれくらいがあたりまえ。

小学校生活の中でケドって2回まわりやれば十分かな?なんて思っていた自分をぶち壊して、

3回まわりなんてまわりにいそうな量ではなくて、聞いた時一瞬耳を疑うような、「6回まわり」というのはやはり突き抜ける感覚です。

もちろん全員がそんな気持ちであるとは思っていません。いやいややっていた子もいると思います。

ですが、少しでも人より突き抜ける面白さや充足感が味わえたなら、きっとこれから大きな財産になっていくと確信しています。

11月、1ヶ月間お疲れ様でした!(^^)!

12月はeドリルをがんばりましょう!!(^^ゞ

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ