GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生 学校のことだけじゃ・・・

ブログ

最新記事

2018/09/28

山内 祐太朗

高校生 学校のことだけじゃ・・・

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

高校生は学校のことだけをやっていれば成功するわけではもちろんありません。

蘇原校がこれから理系科目をどのように進んでいくかを記載しますね(^o^)/

 

高3 「総仕上げ」

言わずもがな「センター試験の準備」となります。

夏に数Ⅰ、英語はほぼ完成させましたね(^o^)/

あとは、数Ⅱ、理科・社会を猛烈に完成させていきましょう!

 

高2 「高3への準備」を授業中行っていきます。

蘇原校では、数学は数Ⅰ・Aの復習を行っていきます!

かなり速いペースで行ってきたため、数ⅡBは何回も演習できました♪

今回の数学のテストは微分・積分、数列・ベクトルなどの年間を通して最も難しいテストでしたが、

「テスト楽勝でした!(*´з`)」

「何回もやってきたので、最初の段階でテキストの8割できました」

などうれしい声が満載でした(´艸`*)

お次は数ⅠAの基礎を積み上げていきましょう♪

 

 

高1 「これから差がつくのが高校数学」

数ⅡBに入っていきます!

数ⅠAはそれほど差がつきませんでしたが、難易度が上がり、どんどん差がついてまいります。

実際、加納・北・岐阜高校の子たちの質問増えるのはこの時期からです。しっかりついてきてくださいね(*^-^*)

 

 

5校はテストも終了しました♪

また次に向かって頑張っていきましょうね!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ