GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校のテストでつまずかないためには?

ブログ

最新記事

2018/03/20

吉田 一平

高校のテストでつまずかないためには?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

現在、中3の春期講習開催中です!

 

高校から春休み中にこれだけはやってきなさい!という宿題が出されたと思いますが、入学直後には、それをもとに課題テストというものが実施されます!

 

高校では中学校とは違い、クラス順位や学年順位が出るため、

「僕の順位、下から数えた方が早い”(-“”-)”」

とならないように今から備えていきましょう!

 

高校の内容はどの教科も難しいですが、中でも「古典」はみんながつまずく教科です。

しっかりとスタートダッシュをキメるためには古典をできるようにしておきましょう。

 

今日は「検非違使忠明」を解説しました(^-^)

 

「今は昔、忠明といふ検非違使ありけり。

若男にてありける時、清水の橋殿にして、京童部といさかひをしけり。

京童部、刀を抜きて、忠明を立てこめて殺さむとしければ~」

 

と言われても現中3はわかりませんよね!

大丈夫です。ちゃんと予習していきます!(^^)!

 

周りと同じように遊びたい気持ちもあると思いますが、

最低限のことはしっかり勉強をして、来年度の準備をしていきましょう!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ