GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高富中の理科は今回がチャンス!

ブログ

最新記事

2017/09/23

GKの進学塾 システム管理者

高富中の理科は今回がチャンス!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

テスト期間となると、下駄箱はこうなってしまいます。

必然と靴の履き間違えも起きてしまいます。

同じような靴の子が多い場合は自分のものとわかるようにバッジをするなどの目印をしてきてください!

もし、間違えた場合も恥ずかしがらずに教えて下さいね。

それで困っている子が必ずいますから。

 

さて、高富中はテストが近くなってきましたね。

中1、中2の生徒は、今回までは理科科目がチャンスです!

理由は、理科のテスト範囲が「暗記」でできる分野だからです。

 

理科は分野ごとに勉強するのが基本ですが、中1も中2も今回のテスト範囲は暗記なので、しっかり覚えていれば高得点が取れます。

 

ここでの高得点は非常に大きいです。

その理由は、2学期期末テストになると理科の分野が変わり、計算の分野になるからです。

計算分野は難しく、なかなか高得点を取ることはできません。

そのため、2学期の内申を上げるには、今回の2学期中間テストでしっかりと点数を取ることが重要です!!

 

高富校では、理科のテスト範囲を早々に終わらせて復習に入っています!

さぁ、ラスト1週間全力で覚え、高得点を取って、戦略的に内申をGETしていこう!!

この写真の意味は板橋先生のブログで!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ