GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  飛び級!

ブログ

最新記事

2017/10/08

山内 祐太朗

飛び級!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

 

先日、小3から学道に通ってくれている男の子が、

飛び級をし、5年生の内容に突入しました(^o^)/

 

 

算数だけでなく英語も絶好調です(^^♪

 

飛び級をすると何がいいかというと、やはり

「優越感」ではないでしょうか(笑)

 

学校ではまだやっていない内容を自分はやっていて、

かつ、学校でやるときにはマスターしているので、得意げにやることができます(笑)

ただ、これは子供にとって結構大事な要素なのではないかなと思います。

これをきっかけに勉強が好きになる。もっとやろうと思う要素になるのではと思います。

 

 

さて、GKでは小学校6年生を対象に、中学生準備講座が行われます。

これを受講していた生徒としていない生徒ではかなりの差が出ます。

 

理由は確実に「英語」です。

参加をしていない子は読みはできても書けない子が本当に多いです。

例えばhappyを「ハッピー」と読めますが、書こうとするとhappi、hapyなど書こうとしているのは分かるけど・・・

というのはよくある例です。

 

結果、英語の書けるようになることに多くの時間を取られ、他の勉強に手が付きません。

だからこそ、GKでは校舎オープンがあり、朝9時~夜10時まで開けているのですが、

早めに早めの準備が大切になります。

 

小学生低学年は学道で少しずつコツコツと

来年中学生だけど、英会話しかしてない・・・という子は早めの準備が必要です。

 

 

 

中学校準備講座に向け、まずは、1カ月の

保証付きで、お試ししてみてはいかがでしょうか?(^^♪

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ