GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  面接と小論対策の甲斐あって…

ブログ

最新記事

2018/02/07

GKの進学塾 システム管理者

面接と小論対策の甲斐あって…

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

タイトルにもあります通り、岐阜大学岐阜県立看護大学に合格致しました!!!

(本人達が照れ屋なため写真は控えております笑)

 

岐阜大学の推薦入試や、岐阜県立看護大学の推薦入試には、面接があります!

また、小論文を課す大学も多いです。

 

岐阜大学ですと、2次試験として課せられる400点のうち、200点が小論文という学科もあります。

こうした対策は、英語や数学といった科目と比べると少し手を抜きがちです。

 

厳密に言うと、手を抜くというより、何をしたらよいかわからないという生徒が多いです。

それはそうですよね。今までそういった勉強をしたことがないわけですから。

 

こうしたニーズに対応するため、GKの進学塾では小論文と面接の指導もしております。

大学から就活をしている卒塾生の履歴書、ES(エントリーシート)や、面接指導を頼まれることもありますので、大学受験の面接指導もばっちりOKです!!

今回合格した二人も、塾で何度も面接練習をしました!

 

最初はなかなか質問に答えられない二人でしたが、練習を重ねるごとにだんだんと話せるようになっていきました。

本番は、緊張したけれどちゃんと話せたと言っていたので安心でしたね。

(合格発表の日にLINEをくれました。この後、塾にも顔を出してくれました!)

 

高3のみんな、これからも嬉しい報告、お待ちしてます!!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ