GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  部活と勉強の両立

ブログ

最新記事

2018/05/07

GKの進学塾 システム管理者

部活と勉強の両立

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

本日は勉強と部活について書きたいと思います。

ゴールデンウィークが終わり、今日から学校だ…という子も多いと思いますが、部活が厳しい子にとっては学校があったほうが楽という場合もあるのでは?

 

中1、高1の子たちにとっては、いよいよ慣らしの練習は終わり、部活が忙しくなってきたのではないでしょうか。

家に帰ると、明日の予習をしないといけないのに疲れて寝てしまう…。

そんな姿に仕方ないと思いつつも不安な保護者の方は少なくないと思います。

 

勉強と部活の両立は確かに難しいです。

やり方は人それぞれですが、例えば、

・部活後はどうせ寝てしまうので早めに寝て、予習は朝はやく起きてやることにする

・部活後は寝てしまうのが嫌なのでGKに行って自習をする

・土日のうちにまとめて進めるだけ進んでおく

など、工夫をしていくことが重要だと思います。

 

こうしたふとした不安や悩みを解消するため、GKの進学塾ではテスト後等のタイミングで保護者様との面談を行っています。

生徒の勉強面に限らず、進路はもちろん、日々の生活の中での困ったこと等もご相談頂ければ様々な生徒の事例を用いてアドバイスをさせて頂きます。

困ったことがありましたら、一人で抱え込まず、是非先生に相談してみてください!

きっと少し気が楽になると思います(^-^)

 

校舎内でバレーなんてしていますが、結局は、生徒の皆が笑顔でいてくれることが一番嬉しいです!(^^)b

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ