GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  遠隔質問対応!

ブログ

最新記事

2018/06/13

山内 祐太朗

遠隔質問対応!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

先日は山田のブログにもありましたが、

ほとんどの学校はテストが終わっていましたが、

校舎オープンを行いました!

1人を大切にします(●^o^●)

 

それでも多くの質問があり、全てにお答えさせていただきました!

蘇原校では、高校生からこのようにLINEを使って遠隔で宿題や質問を答えています!

 

上のLINEは高3生のテストに向けた質問です。

家で勉強をしていて、分からない問題が続出したケースです!

高校生の学校の数学は解説・答えを先生が配らないこともあり大量に質問が出ます。

急ぎではない場合や塾に来れる場合はそれまでに解き、塾で解説します( `ー´)ノ

 

そしてテスト終了後

「数Ⅱ行けた気がします!」と連絡が入り、うれしい気持ちでいっぱいでした(*´з`)

 

 

他にも・・・

明日提出の課題が全く分からないというケースもよくあります。

実は高校生はとても忙しいです。部活が終わって家につくのが

20時で、シャワー浴びて、塾に到着したときには21時・・・

勉強できないじゃん!!!!というケースも多々あります。

往復の時間がもったいないから家で勉強したいけど質問できないという問題を解決するためにこんなことも行ってます(^o^)/

 

 

 

 

上記のような場合は便利なビデオ通話で対応します!

昔はビデオ通話はかなりの通話料がかかって・・・という風だったのに、とても便利になりました(^o^)/

授業終了後に問題を解いて、携帯片手に対応をします!

 

 

手前味噌ですが、GKは設立当初からiPad配布を行ってきましたが、

時代にきちんと適応して、便利なものは教育に落とし込むということをしてきたからこそだと思います^^

 

 

ただ一方でやっぱり、アナログ的に人と触れ合うのも大切だなと思います。

 

夜休憩の時におもちゃで遊ぶ高3です(笑)

単純なゲームですが、それでも笑って、次の勉強に向かっていける。

これからも授業・校舎というアナログ的な部分と、ITを使ってどんどん便利にできる

GKでありたいと思います!

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ