GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  解放!

ブログ

最新記事

2015/11/20

GKの進学塾 システム管理者

解放!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは。

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

高富校では中学生の定期試験が一段落し、いくつかの中学校でテスト結果が返ってきました。

また、テスト結果を踏まえながら一人ひとり話をし、今後の勉強につなげていきます。

 

さて、テストが終わったということは生徒にとって大事なアレが開放されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、iPadですね!

テスト期間中は遊びができないよう、教材を見る以外のほぼすべてのアプリへ制限をかけておりますが、テストが終わったということでそれを解除しました!

IMG_2793

全力で遊んでますね。。。

テスト期間中にきちんと我慢したからこそ、その喜びは大変賑やかなものでした。

 

塾でiPadを渡すということは勉強のサポートという観点でも重要ですが、それ以外にもデジタルデバイスに慣れるという側面があります。

子どもたちは、単にゲーム、動画といっても、アカウントの取得からアップデートなどやらなければいけない作業は結構多く、それらを知らず知らずのうちに学んでいきます。

 

今の時代においてデジタルデバイスを使いこなすことは非常に大切なことではありますが、子どもに買い与えた場合、制御しきれないことが多くあります。

塾からの貸しだしという点で、テスト期間中、制限をかけられることは生徒が徐々にデジタルデバイスに慣れていく一助になっているのではと私は感じています。

 

これからの時代を生き抜く強力な道具と上手に付き合って、使いこなせるようになりたいですね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ