GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  親思う、子供の成長(●^o^●)

ブログ

最新記事

2015/08/26

山田 陽介

親思う、子供の成長(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

気付けはもう夏も終わりに近づいてきました。朝晩は涼しくなってきましたね。

この夏も多くの卒業生と会うことが出来ました。

出来れば突然ではなくて、前もって連絡してくれると嬉しいです(^^♪

 

皆、大学生になったり、すでに社会人として立派に働いていたり。

ここで机に座って勉強していたころが本当に懐かしいです。

私たちは職業柄、常に相手は10~18歳です。

時に自分の年齢を忘れますが、着実に年月は経っていると感じる瞬間です。。。

 

高3で卒業する生徒たちから、毎年のようにメッセージを頂きます。

私の隣の棚には、そのメッセージが蓄積していきます(●^o^●)

 

IMG_1884

 

このバットも、5年前に卒業し、今年から社会人になっている学年から頂きました。

ランドセルを背負って塾に来ていたころから知っている生徒が多数いた学年です。

そう思うと、子供の成長は本当に一瞬ですね。

だからこそ、今この瞬間を大切に接していこうと思います。

 

 

 

余談ですが、

先日、私の目の前で初めて娘が自分で立ち上がりました。

立てたことを嬉しそうに喜こぶ反面、こうやってすぐに大きくなっていくんだろうなとちょっと切なくなりました(^-^;

親になって初めて、こういう心境は分かるものですね。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ