GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  背中#

ブログ

最新記事

2017/05/16

宮本 晋佑

背中#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

先日、中学3年生の男の子が、

先生たちは、怖いけどいつも楽しそうですね。

と言っておりました。

 

 

中・高生1000人に対してとったアンケートで、

 

中高生が「大人」に対して持っているイメージは

「大変そう」や「疲れている」が8割以上、

「楽しくなさそう」も6割以上と、

ネガティブなイメージが強かったです。

 

 

10年後の日本や世界について、「不安」と感じている中高生も、過半数を占めました。

 

最近の子どもたちは、安定を求めているそうです。

このアンケートから分かるように、

不安から、安定した職業につきたいと考えている子も多いようです。

 

 

もっともっと大人へのあこがれを持ってもらいたいな、と思います。

将来が楽しみなるように、

その将来のために勉強が頑張れるように、なってもらいたいです。

 

 

子どもたちはとても頑張っています。

先日の校舎オープンも教室に空きが無いほどです。

 

 

_

 

_

 

 

子どもたちが、

頑張って勉強しよう!

こんな大人になりたい!

と思ってもらえるような「背中」を見せていきます。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ