GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  算数オリンピック開幕!

ブログ

最新記事

2018/01/18

山内 祐太朗

算数オリンピック開幕!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

タイトル通り、算数オリンピックを開催いたしました。

 

 

教育というところで大きなところで、アクティブラーニングというものが

小学校・中学校に導入され始めています。

 

 

「今の世の中答えのある問題はほとんどない。だからこそ、みんなで話し合いながら

多くの人が納得する答えを話し合いなどで見つけていくことが大切。」

と教育業界の有識者の方々は言っています。

そのためのアクティブラーニングになるわけですが、

 

 

 

蘇原校自体はよく、多くの生徒が進学校に合格しており、

優秀な子が多いですねと言われることもありますが、

それに加えて、今の世の中の動きなどを見据え、実社会に出たときに困らないような子供たちがGKからたくさん出せるように

算数オリンピックのようなイベントも少しずつできればと思っています(^o^)/

 

 

さぁ、これから

次学年準備講座があったり、

オイコミ・サキドリ講座があったり子供たちも大忙しですが、

一緒に頑張っていきましょう^^

 

 

 

昨年度の中3のサキドリ講座の様子です(^^♪

受験が終わり、落ち着いた表情を浮かべていました。

せっかく受かったから、高校でNO.1になる!と言いながらサキドリ講座に向かっていましたが、

 

 

「入学前に高校英語・数学の難しさを体験できたから、授業をきっちりと受けようと思いました!」

「クラス順位も上々で良い走り出しができました!」

という声を頂きました(^o^)/

 

今年は外部生の方も参加可能です(^^♪

もちろんですが、席に空きがなくなれば、現塾生に優先的に受けていただくことになるので。。。

ご興味ある方はお早めにご連絡ください^^

058-322-7271

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ