GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  第2回岐阜新聞テストにむけて

ブログ

最新記事

2018/09/03

山内 祐太朗

第2回岐阜新聞テストにむけて

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

今回は第2回の岐阜新聞テストに向けてです!

まず基本的な部分ですが、

岐阜新聞 実施概要

岐阜新聞 実施概要をタップすると第2回の岐阜新聞の範囲が見れます。記載内容は

「中3 9月までの学習内容」とありますが、ここに落とし穴があります。

特に社会に関しては学校によって進路がバラバラなので、9月までの学習内容ってどこ!?となってしまいます(;’∀’)

当然ながらGKの進学塾は網羅した指導をしていますので、ご安心くださいね^^

 

 

またスケジュール管理もかなり大変です。

高校に送られる内申は最も大切な数字のひとつなので、学校の定期テストに集中して子が多いです。

ただし、第2回は9/30にあります。

テストが終わったからといって、ほっと一息つく間もなく、効率的に進めていく必要があります。

 

ちなみに第3回岐阜新聞テストは学校の後期中間テストとも日程が近いためここもどのように勉強していくかという戦略はきちんと持たなくてはいけません。

この時期になると「岐阜新聞テストと学校の後期中間どっちを頑張ればいいですか?」という質問がありますが、

もちろん両方です。ただし、ここで難しいのは「人によってどっちをどの程度がんばるかが違う」ということです。

 

志望校に向けて十分な内申がある子は岐阜新聞となるかもしれませんし、

内申を1つでもあげたいという子に関しては後期中間となるかもしれません。そこの微妙な判断は

プロである私たちにお任せください^^

GKは10/31~本科コースへの新規入塾が締め切りとなりますが、一人ひとりへの細かな段取りが必要となってくるのが

この11月からになりますので、今いる子供たちに集中させていただきます。予めご了承ください。

 

 

さて、まずは第2回岐阜新聞テスト・そして中学生は後期中間テスト・高校生は前期期末・高3は全統記述、そして駿台マークに期末!!また一緒に頑張っていきましょう!(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ