GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  私立高校について・・・その①

ブログ

最新記事

2018/09/08

松波 佳孝

私立高校について・・・その①

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

朝夕は、だいぶ涼しく感じる様になってきました。はもうすぐそこですね。

 

最近、メールで「私立高校はどこにすればよいか」という相談をよく受けます。受験生をもつ親さんにとっては、そろそろいろんなことを考えていかなければならない時期になってきました。

 

そこで今日は、私立高校について少しお話致します。

まず、岐阜県には、私立高校は全部で17高校あります。

その中で鵜沼校の生徒が通う可能性があるのは、10高校です。

 

1 鶯谷高校

2 岐阜東高校

3 富田高校

4 岐阜聖徳学園高校

5 済美高校

6 聖マリア女学院高校

7 岐阜女子高校

8 岐阜第一高校

9 大垣日大高校

10 美濃加茂高校

 

更に、8と9の2校は、距離的に選択肢には入らないと思いますので、実質8校から選択することになると思います。

私立高校も、普通科ばかりではなく、国際科、商業科、保育科、看護科、工業科など様々な科がありますから、その後の進路も考えて決めなければなりません。

 

では、何を軸に私立高校を決めていくのか・・・ 下は岐阜新聞の個人成績表ですが、私立高校の定員と順位、何か気になりませんか?

詳しくはその②でお話しします。

 

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ