GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  目標#

ブログ

最新記事

2017/03/26

宮本 晋佑

目標#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

先日、終業式があり、今年度も終わりを迎えました。

GKの進学塾も、本日はディズニーランドに来ており、

1年間お疲れ様でしたの思いで、皆さんの安全管理に勤めております。

 

 

さて、今年度1年間はいかがでしたでしょうか。

受験勉強を頑張った3年生。

部活動を一生懸命やった2年生。

新たなスタートをきった1年生。

いよいよ自分の努力が数字化される6年生。

 

みな、いろいろな経験をしてきたと思います。

1年を振り返ったときに、

「今年はこんな1年間だった。」

としっかりと言えますか?

 

 

良い1年だった、あまり良くなかった、何もしてなかった。

 

 

人それぞれかと思いますが、

来年度に向けて、今から目標を立ててみましょう!

 

例えば、

「〇〇に合格する!」

「テストで450点をこえる!」

「数学だけは80点とる!」

「部活で県大会に出場する!」

「5キロ痩せる!」

 

なんでも良いです。まずは目標を決めてください。

 

次は、それを行動目標にかえます。

「授業の復習を、1日1時間やる。」

「数学の問題を毎週土曜日に解く。」

「部活のために毎日ランニングをする!」

 

この、目標に向かうことで、大きく成長できます。

まずは決めてみてください。

そのために、何をすればよいか、考えてください。

 

達成できても、もしできなくても、

その目標に向かってなにか行動したことが、成長です。

 

それぞれの目標が達成できるように、

私たちが全力でサポートしていきます。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ