GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  皆さんは解けますか??(・。・;

ブログ

最新記事

2015/10/20

山内 祐太朗

皆さんは解けますか??(・。・;

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

本日は快晴でとても気持ちの良いお昼をむかえております^^

 

さて、先日米井さんのブログにもあるように、小学生の「算数オリンピック」を開催しました!

問題は実際に海外の小学生も挑戦しているレベルの高い問題を出題させていただきました!

なかなか難しいので楽しい雰囲気を出して臨みましたが・・・

 

GKの小学生意外にとけーーーーーーーーーーる!!

 

 

ビックリしました!

僕が考えてもうーーーんと10分くらいは考えるんですがポンポン!と答えていきました(゜o゜)

小学生の柔軟性はすごいと感じました、また子供可能性って『楽しい』というフィルターを

かけてあげれば本当にすごいんだろうなと感じた瞬間でした!

 

問題①

 

 

さて、皆様は解けるでしょうか??

答えが知りたい方は

sohara@gk-shingaku.com

までチャレンジしてください\(^o^)/

親御さんのチャレンジもぜひぜひお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ