GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  準備が全て

ブログ

最新記事

2017/11/13

山内 祐太朗

準備が全て

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは蘇原校の山内です。

先日、小学6年の親さんとお話をしていて

最近英語に対するやる気が出てきているという話をしました(#^.^#)

理由は、他の子が単語をかけていない中、いつもの単語テストの成果が活き、

すらすらと書くことができたからだそうです(^^♪

 

小学校英語に関しては、世間でも多くの議論がされています。

例えば

・まだまだ、幼い脳にとっては英会話が良い。

・親子で一緒にやれ、楽しんでやる英語が良い。

・早めに始めると嫌になるから中学校からでもOK。

といった上記のようなものがあります。

 

私が思うのは○○が絶対良いというのはないと思っています。

『保護者さま、お子さまがどうなりたくて、英語を学ぶのか』に適したものを選択するべきだといつも思っていますが、

GKは「中学生の準備」のための英語になります。

 

楽しく英語を学ぶ!というものであればわいわいと会話をしたり、

ネイティブの人と接して、海外の知識も共に入れていくのもいいかもしれません。

 

ただ中学校に入って全員が思うことは、やはり「書けない」です。

それが分かっているのであれば、早めから準備しておけばいいよね?ということで

GKはそこの部分に特化をした指導を行っています。

 

書くということは子供にとって苦痛が伴います。

だからこそ、授業の時間に楽しい時間も作ったり、こちら側が工夫するところが多い選択でもあります。

 

 

今年の小6生も、テストやだー!!と言いつつも

少しずつ力がついてきていることを実感しながら、

頑張っているところを見るのはほほえましい事です(#^.^#)

 

中1になったときに爆発できるよう、少しずつ、力を蓄えましょう(^o^)/

 

 

中学生も現在テスト前の準備中です!

小学生に負けずに頑張っていこう!

 

 

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ