GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  気を付けてください!!!!(@_@;)

ブログ

最新記事

2015/10/15

山内 祐太朗

気を付けてください!!!!(@_@;)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

 

最近ニュースを見ていると

「国際バカロレア手引書導入」

という情報がありました!

あまりなじみのない言葉かと思いますが、国際バカロレアとは世界各国の大学の入学資格や受験資格が得られる教育プログラムのことです!

今まで日本の高校もこの教育プログラムを導入しようという動きがありましたが、手引書がなく、導入するための方法や、費用が

明確でありませんでした。

 

現在、この教育プログラムを導入している高校は全国で26校しかありませんが、2018年には200校に増やしていくそうです。

また国内の大学55校もこちらのプログラムに対応した入試を実施してます。

 

これからますますインターナショナルな人材を求める傾向が増えていきそうです。

 

 

 

 

英語が好きな人も嫌いな人もいるかと思いますが、iPadを利用すれば分かりやすく、楽しく学べると思います!

キャプチャ

キャプチャ

 

Tedict

と言います。

蘇原校の中3や高校生はもう知っていると思いますが、

全世界の何かをで究めた人たちのプレゼンテーションが日本語字幕付きで見れます!

経営、デザイン、料理、語学、スポーツなどなど・・・絶対に何かの興味に引っかかってくるはずです^^

とても便利なので使ってみてはいかがでしょう!?!?

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが・・・・

現在とても風邪が流行っているようです!!!!

 

中学生はテストまであと1か月を切りました。

目標もある!やる気もある!計画も立てた!

でも体調がすぐれない。

 

では元も子もありません!体調管理もひとつの能力!

うがい手洗いを忘れずに^^

 

さあ、テストに向けて頑張ろう!!!!!!!!!!!(^^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ