GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  残り350日(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/02/05

山田 陽介

残り350日(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今年度の大学入試もいよいよ終盤戦に入ってきました。

現在は、東海地方から関東地方の私立入試が行われています。

国公立大学の試験(前期2/25・中期3/8・後期3/12)は全国一斉に行われますが、

私立入試は天気の移り変わりのように、西日本から順番にスタートしています♪

 

さて、題目にも書いた「残り350日」ですが、何かわかりましたか??

 

そうです。来年度のセンター試験までの日数です!

蘇原校では、高2の2月から受験勉強を開始します。

多くの部活が終わる5月、夏期講習の8月では、やはり遅すぎます。

国公立大学を受ける場合、最大7科目の受験が必要です。

今から勉強しても、1科目を約1.5カ月で仕上げなければなりません。

 

という事で、先日決起会を行いました!

生徒達にはいろいろと話をさせて頂きましたが、一番伝えたかったことは

「夢を持ってもらいたい」

 

 

 

 

まだまだ17歳。時間はたっぷりあります。

今の状況で自分の限界など決めてほしくない。

これ以上は出来ないと思ったら、それ以上の成長はありません。

自分の可能性を信じて、大きく羽ばたいてほしいと心から願います。

 

あっという間の1年。

俺は「これだけやったぞ!」と言える時間にしたいと思います。

GKは、子供たちの夢を全力で応援する塾です♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ