GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  本屋さんに出張中(●^o^●)

ブログ

最新記事

2015/10/05

山田 陽介

本屋さんに出張中(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

すっかり秋めいてきましたね。夜は肌寒さを感じるようになりました。

 

先日、高3受験組を連れて本屋さんへ出張してまいりました。

 

IMG_1924

 

高3生は、全員での授業以外にも勉強することは山ほどあります。

しかし、全員一律の勉強内容では、受験科目も難易度も違う大学受験は乗り切れません。

何が必要なのか

弱い部分は何なのか

今やるべきことは何か

をちゃんと、一人ひとり、明確化して取り組む必要があると思います。

 

IMG_1925

 

その為に、各自の受験校を一緒に検索し、過去問を見て、問題集も一緒に探しに来ております。

授業だけでなく、ここまでやるのがGK流ですね♪

 

 

その時に驚いたのは、意外とたくさんの子供たちが参考書を見に来ているんです。

しかも、親さんと一緒に何がいいのかと選んでいる!!!

でも何がいいのかは、なかなか分かりませんよね。だってその生徒によって状況が違いますから。

その点、私共は日々子どもたちと接し、今までのキャリアも含めて対応していますからご安心を(●^o^●)

 

センター試験まで、もうすぐ100日を迎えます。

でもまだ100日もある!!!と思える人間が勝つ人間です♪

だから遊んでても大丈夫!なんて思わずに、焦らずに計画的に取り組める人になりましょう!)

 

今日からGKの進学塾は秋休みを頂いております。

来週からはまたバリバリとテスト対策に励んで参りますので、皆さんも一時、ごゆっくりしてくださいませ。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ