GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  最も差がつく科目は英語?

ブログ

最新記事

2017/07/03

山内 祐太朗

最も差がつく科目は英語?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

タイトル通り、中学生になって、最も差が出る科目は

確実に「英語」だと思います。

 

理由は

①積み上げの科目

②岐阜県公立高校入試の平均点

③語学

ということです。

 

全部を語るとかなり長くなってしまいますので、本日は③だけを!

興味のある方は最近行われている面談にてお伺いして頂ければと思います(^O^)

 

私が思うのは、英語は語学なので、学びの

『スピード』には個人的差が出てくるものの、

誰でもできるようになるのが語学である英語だと思います。

 

私も留学経験があるので、いろんな方を見てきましたが、

数学・理科なんて本当に全くできなかった!という人でも

英語はペラペラに話せていました(;゚Д゚)

 

身近な例で蘇原校でも

昨年度蘇原校で小学生から本科コースで英語をやっている子の

平均点は90点越えですヽ(´▽`)/

 

 

 

何を言いたいかといいますと結局英語は

接した時間と点数が直結する科目です。

『早め、早めに準備をしている方』と『中学校からでいいかという方』

ではどうしても差がついてしまいます。

 

そして、英語4技能の

読める・聞ける・話せるとありますが、

最も生徒が嫌がるのが「書き」です!

読むのも・聞くのも楽しい作業ではあるのですが、

書くという作業には根気が必要です・・・

こればっかりはなかなか一人で自分でできる!

という子供は少ないのではと思います(^_^;)

 

 

 

GKの小6は中1の英単語と文法をできるようにしている最中です!

やっぱり書いて覚えるのはつらい事。だけど

一生懸命頑張ってます(^^♪

 

中1まで突っ走ろう!!(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ