GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  時間たっぷり#

ブログ

最新記事

2017/07/01

宮本 晋佑

時間たっぷり#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

さあ、今日から7月です!

テストも終わり、夏休みもスタートしますので、

子どもたちはワクワクしてますね!

 

わくわくの夏休みですが、

学生である限り、勉強が最も大切ですからね!

 

 

 

中学生であれば、1学期の復習。

高校生は膨大に出てくる宿題を。

受験生は、まとまって受験勉強ができる時間ですからね!

 

 

小学生も、もちろんたくさん宿題が出てきますが、

やはり、ここでしっかり身につけておくことが大切になってきます。

 

特に「速さ」ですね。

まだ学校では習っていないか、今ちょうどやっているくらいだと思いますが、

この速さの単元は本当に大切です。

 

中学生の方程式の単元で出てきます。

小学生の時にやった内容だから、わかってて当たり前というように授業は進んでいきます。

だからこそ、小学生の今、定着させておかないと、大変なことになりますよ。

 

 

この夏の小6は、「速さ」に特化して、問題を取り組みます!

計算の基礎、単位の変換、公式など、算数の基礎がココには詰まっていますから、

時間があるこの時期に、ガッツリ取り組みましょう!

 

 

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ